2015年2月26日木曜日

スコーコーヒーパークのコーヒーおむすび

長崎県大村市にあるスコーコーヒパークです。
ここのコーヒーおむすびが食べたくて、
長崎空港の近くなので長崎に帰ったときにはたまに寄ります。






800円のコーヒーおむすびセット、パパイヤのお味噌汁付きです。







撮影日: 2014年11月














2015年2月24日火曜日

松浦鉄道の駅ホームに展示されていた絵 - 長崎県佐世保市

この日はカメラを持って佐世保から平戸口まで行くつもりで松浦鉄道の電車に乗りました。
途中の駅のホームには大きな絵が展示されているいるところが多く、駅の近くの学校の生徒の作品のようです。

降りて撮影するには時間はないので電車の中から撮影してみました。








平戸口まで乗るつもりでしたが江迎で途中下車しました。
江迎で降りて目的地は潜龍酒造さん。
中を見学できると思い向かいましたが、この日は日曜で休みでした。
中からは撮影できなかったので、外からだけ撮影です。



撮影日:2014.11.9










三浦町カトリック教会 - 長崎県佐世保市

昨年の12月に撮影した佐世保駅の近くにある三浦町教会です。
佐世保の事務所からも近く、この写真は仕事が終わってバス停に向かっているときにライトアップされた教会が目に入り立ち止まって撮影しました。



http://ja.m.wikipedia.org/wiki/カトリック三浦町教会


撮影日:2014.12.1




こちらはもう少し前に昼間に撮影した写真です。















高いところが苦手な自分にはこの階段は怖いです。







撮影日: 2013.10.18





大きな地図で見る

日本最西端駅から二番目 日宇駅 - 長崎県佐世保市


佐世保駅の隣の日宇駅です。
日本最西端駅から二番目だそうです。


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/日宇駅
















撮影日: 2014.11.5




雨上がりの針尾無線塔 - 長崎県佐世保市

昨年撮影した針尾無線塔です。

ちょうど雨が上がったあとの夕方でした。
国道202号をら車で走っていると3本の塔がシルエットになりきれいでした。
無線塔へ向かう方の脇道に入り3本の塔がよく見える位置で撮影しました。






針尾無線塔は大正時代からあり自立式電波塔では高さ、古さで日本一だそうです。
現在は電波塔としては使用されておらず、地元の有志が保存活動を行っています。
無線塔のなかも見学可能です。
一昨年、無線塔のなかも見学したのでその時の写真も近いうちにアップします。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/針尾送信所

撮影日 : 2014.11.30