2018年6月3日日曜日

クロスバイクを購入

昨年、自転車を紛失してから自転車が無い生活が続いていましたが、今年になって自転車を購入しました。

今までは小さい折りたたみ自転車でしたが、もっと自転車で遠くに行きたいと思いクロスバイク にしました。

仕事で埼玉と長崎を行ったり来たりなので、埼玉の自宅用と長崎用の2台です。

自宅用は近所の自転車で3万円くらいで購入したルノーのクロスバイク

長崎で買ったのはTREK FX2 discです。

佐世保の実家から30キロ離れている大村のサイクルロッジタニグチさんで購入。

FX1を買うつもりだったのですが、実物を見るとやっぱり迷ってしまいますね。 FX2 discはディスクブレークがついて57,000円!

長崎は坂や山が多いのでディスクブレーキの方が安心感があるかと思い決めました。

電車で行って帰りは写真を撮りながら実家までのんびり帰ってみました。

しかし、長崎はほうとうに坂と山が多く埼玉と比べるとかなりキツイ!

こんな感じで自転車生活をはじめました。

最近は、都内での仕事もときどき自転車で行っています。

しばらく、週末はカメラ提げて自転車の生活が続きそうです。



大村からの帰り道の千綿駅とTREK FX2 disc





自転車で神社巡り



クロスバイクを購入してから神社巡りを始めました。

4月から参拝した神社は

  • 武蔵一宮 氷川神社
  • 和楽備神社
  • 調神社
  • 昊天宮
  • 亀山八幡宮
  • 神田明神
  • 湯島天満宮(湯島天神)
  • 新曽氷川神社
  • 氷川女體神社


  • 御朱印がいただける神社マップを作成中です。



    0 件のコメント:

    コメントを投稿